江田五月活動日誌 2008年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月8日(土) アゼリア会、自衛隊激励会、草取り

今日は11時に自宅を出て、11時半から2時間ほど、久しぶりにアゼリア会のお食事会を開きました。私が岡山で政治活動を始めた最初から、応援していただいている女性の会で、出席者は50人を超えました。

開会の挨拶の後、私が15分ほど、昨年の参院選以来の政治の動きを、議長を取り巻く状況を含めて話し、記念撮影。12時過ぎから美味しいお食事をいただき、12時半から、駆けつけてくれた津村啓介さん、柚木道義さん、高井崇志さんもご挨拶やお願いをしました。県議、市議の皆さんもおられましたが、私は中座。

アゼリア会−記念写真

13時半から1時間半、今年度の自衛隊入隊・入校予定者激励会に出席しました。陸自が106人、海自が34人、空自が19人、防衛大学校が6人の165人です。主催者の挨拶の後、私が冒頭に激励挨拶をし、自民党議員の皆さんに続いて、津村さん、柚木さん、姫井由美子さんが挨拶し、昨年入隊の先輩3人から激励の言葉が、さらに記念品贈呈や新人の決意表明があり、閉会。「初心忘れず」を願います。

その後、事務所で若干のデスクワーク。さらに、喫茶店でアゼリア会のお世話をいただいた皆さんとお茶。夕方から暗くなるまで、自宅の庭の草取り。


アゼリア会−お雛様も 自衛隊入隊激励会で
庭の水仙 同−アセビ

2008年3月8日(土) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ