江田五月活動日誌 2008年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月2日(日) 今井市議・優子さん結婚披露宴

新郎の挨拶で開宴

今日は、10時半に議員宿舎を出て、昭島市の結婚式ホールへ。連休の紅葉狩りに事故も重なり、高速道路大渋滞で、一般道へ。12時を少し過ぎましたが、披露宴の新郎新婦入場直前に飛び込みました。

新郎は今井昭徳君で、日野市議会議員、新婦は中村優子さんです。新郎のご尊父の昭男さんは諏訪市議会議員で、社会民主連合時代に全国を飛び回り市民派活動をされましたが、事故で他界され、今日は遺影での参加でした。諏訪市議のほうは、新郎の弟の愛郎君が遺志を継ぎました。新婦のご尊父は、実は以前、私の長女一家の大家でした。

宴は、新郎のお礼の挨拶で始まり、ここを選挙区とする長島昭久さん、日野市の馬場弘融市長、菅直人さんが来賓挨拶。新郎新婦のケーキ入刀に続いて私が、一言挨拶をして乾杯の音頭を取り、250人の賑やかで和やかな時が3時間続きました。小川敏夫さん、鈴木寛さん、末松義規さんや地方議員の皆さんのほか、社民連時代以来の大勢の仲間の皆さんともお話が出来、有意義なひと時でした。

帰途、夕食の食材を買って、17時前に議員宿舎着。

私も一言と乾杯 新郎・新婦のご母堂らと
議員の皆さんと 新郎のご尊父の遺影と

2008年11月2日(日) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ