江田五月活動日誌 2007年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月21日(土) 参院選応援(津村・鳩山さんs)、演説会s(西村・長島さんs)、選対会議

今日は7時半に自宅を発ち、8時から終日、参院選岡山選挙区民主党公認女性候補の十日目の応援でした。まず岡山市郡で、候補者、津村啓介さん、玉野市選出県議の住吉良久さんとともに本隊車に乗り込み、玉野市全域をまわりました。11時半から、鳩山由紀夫幹事長も駆けつけ、玉野市から岡山市に入り、13時半まで3ヶ所で街頭演説。

朝一番は岡山市郡で 候補者が走る−1
候補者が走る−2 候補者が休む
鳩山幹事長が来援

その後は岡山市内を、候補者、津村さんと一緒にまわり、17時に津村さんは切り離し。私たちはさらに17時半まで街宣活動を続け、スポット演説は合計21ヶ所になりました。いよいよ後半戦に入ったため、途中で、電話やメールでの連絡が頻繁に入り、大童でした。

18時半から岡山市の小学校体育館で、候補者と比例区民主党公認男性候補との合同個人演説会を開きました。政策活動車で街宣活動をしてくれた西村智奈美さん、長島昭久さんも駆けつけて、大盛況でしたが、候補者が2人のため弁士が多く、私の情勢報告もちょっと端折った感じになりました。続いて候補者が元気一杯に決意表明。

19時半から玉野市で、女性候補だけの個人演説会に出席。西村さん、長島さんに続いて、私が情勢報告をし、候補者が決意表明。最後はガンバロー三唱で締めました。21時半から1時間強、地域責任者などと選対会議を開き、最終段階の活動の打合せをしました。意気が上がっています。

「投票に行こう」 西村さん
長島さん
次の会場で ガンバロウー!

2007年7月21日(土) >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ