江田五月活動日誌 2007年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月12日(土) 庭、県連常幹、河本さん

今日は昼過ぎまで、自宅でデスクワークなど。植えたばかりのトマトの接木苗が、先日の強風でぽっきりと折れてしまいました。残念。残った苗のために支柱を作りました。15時に自宅を発ち、知人のお見舞い。

津山、河本市議報告会で

16時から1時間半、民主党県連の常任幹事会に出席し、津村啓介代表の挨拶に続いて、私が挨拶で国会情勢を報告しました。先日の県議選と市議選で初当選した議員の皆さんも出席され、大変賑やかになりました。通常の議題の後、参院選予定候補の岡山選挙区の姫井ゆみ子さんと比例区の高竹和明さんの各取り組み状況につき、報告を聞き協議をしました。これからが大変です。最後に姫井さんが決意とお願いを述べ、私と一緒に中座して県北へ。

19時過ぎ、津山市議選で当選した河本英敏さんの市政報告会に遅れて出席し、挨拶して姫井さんを紹介しました。河本さんは筋を通す硬骨漢で、地域の皆さんの信頼も厚く、姫井選挙も大変に心配してくれています。20時に中座して県南へ。帰宅は22時前になりました。


県連常幹で挨拶

2007年5月12日(土) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ