江田五月活動日誌 2007年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月6日(金) 県議選応援(岡山市1区等、備前等)、演説会(同、岡山市2区)

今日は、やっと温かさを取り戻したうららかな日和の中を、終日、岡山県議選の応援をしました。

7時過ぎに自宅を発ち、8時から12時過ぎまで、岡山市1区・加賀郡選挙区の民主党公認候補の選挙カーに乗り込み、5ヶ所のスポット演説を行い、街宣。初日に乗った別の民主党公認候補の時と、街宣コースが一部重なりました。なるべく避けるようにしているのですが、時には已むを得ません。はっきりした手応えを感じましたが、もう一息だと思います。切り離し。

岡山1区等の民主候補と朝一番目のスポット アーケード外入り口でスポット

14時に、備前市・和気郡選挙区の民主党公認女性候補と合流し、選挙カーに乗り込んで19時前まで、15ヶ所のスポット演説を行い、畑の中を走り抜けたり溝を飛び越えたりして握手を求め、街宣。選挙の力量から言うとまったく弱体なのですが、訴えが的を射ていることや候補者が頑張り抜いていることなどで、街頭での反応がずいぶん良くなってきました。「ここで落としたら、もうこの地域から女性議員は生まれんから、頑張れよ!」と、聞いてくれた人から激励されました。

備前・和気の民主候補とスポット、花咲さんも 同−山間部で
同−橋上で夕日を浴びて 大盛況の個人演説会

19時から、備前市等の候補の個人演説会。遂に人が集まり始め、100人近くの集会となりました。大きな手応えを感じますが、まだ抜け出てはいません。15分話し、中座して次へ。20時前から、岡山市第2選挙区の民主党公認女性候補の個人演説会。50人ほどの会場が満員となり、10分強話しました。女性候補の応援が続きましたが、どちらも頑張っています。

岡山2区の民主候補の個人演説会

2007年4月6日(金) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ