江田五月活動日誌 2007年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月10日(土) サタデーずばッと、帰岡、県連常幹

サタずばッで、メークを終えて

今日は4時半過ぎに起床。5時の迎えでTBSのスタジオに行き、5時45分から7時半まで、「みのもんたのサタデーずばッと」に、レギュラーの岩見隆夫さん、ゲストの笹川堯さんと共に出演しました。都知事選のことがトップニュースでしたが、丸山弁護士に立候補の動きというので、昨日浅野史郎さんの集会の様子などを披露しました。自民党の郵政反対派落選者の復党、松岡農水相の光熱水費、官僚天下りに対する渡辺大臣のイニシアティブに各省一斉ブーイングなど、私の話しやすいテーマが多かったのですが、笹川さんも頑張られました。

9時前の新幹線で、帰岡。セルフうどんで昼食の後、自宅で暫時休憩。16時から2時間半ほど、民主党岡山県連の常任幹事会に出席し、県議選、市議選と参院選の進捗状況を点検して、対策を協議しました。選挙間近かになると、どうしても熱中するあまり不協和音が起きてきます。支援者の思いをしっかりと受け止めることが大切です。

夕食は、久しぶりに自宅で鍋。長い一日でした。


民主党県連常幹

2007年3月10日(土) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ