江田五月活動日誌 2007年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月15日(土) 帰岡、女性の会、総支部大会(1区、4区)、瀬戸内海、鍋

今日は9時に議員宿舎を出て、10時過ぎの便で羽田から空路、岡山空港へ。着陸後、岡山市内のホテルに直行し、12時過ぎに、「高井崇志さんを囲む女性の会」に出席して、年末の挨拶をしました。

12時半過ぎ、民主党岡山県第1区総支部の臨時大会に出席。高井さんが民主党公認候補と決定し、総支部の代表者を変更するための大会です。挨拶をさせていただき、今年1年のご支援のお礼を述べ、議長就任に伴う政党活動自粛への理解を求めました。

さらに13時半過ぎに倉敷市で、同第4区総支部の定期大会に出席。柚木道義さんが代表の総支部で、挨拶をさせていただき、第1区と同様の話をしました。

第1区大会で 第4区大会で

今回は、政務の議長秘書のほか東京から事務の議長秘書も同行していたため、まわり道をして、鷲羽山スカイラインからの眺望、瀬戸大橋や渋川海岸などを案内しながら、帰宅。私自身も、久しぶりに景色を堪能しましたが、強い西風に煽られて舞い上がっているコンビナートの煙も、再認識しました。18時から自宅で、数人で鍋を突きました。

瀬戸大橋 両議長秘書と

2007年12月15日(土) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ