江田五月活動日誌 2007年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月29日(月) 議長室(柳澤・行田・ハンガリー大使・輿石・渕上・小池さんs)、守屋証人

柳澤光美さんら

今日は10時に、院内の議長室に入り、終日ここで執務に追われました。来客のほかは、打ち合わせやデスクワークです。

10時30分に、柳澤光美さんと支援者の皆さんが来られ、懇談。私が議長室にいて時間があり、参議院議員本人が同行されているときは、なるべくお会いしたいと思っています。12時40分に、行田邦子さんと支援者の皆さんが来られ、懇談。

13時から、衆議院で守屋武昌さんの証人喚問が始まり、途切れ途切れでしたがテレビで見ました。あまりの綱紀紊乱に驚き、あきれました。証言拒否もあったのではないでしょうか。

13時過ぎに「民主党・新緑風会・日本」の輿石東さんが、13時半に「社会民主党・護憲連合」の渕上貞雄さんが、14時半に「日本共産党」の小池晃さんが来られ、参議院改革の進め方などにつき短時間の意見交換をしました。いずれも、会派の代表者です。

15時から、ハンガリー大使のボハール・エルヌーさんが表敬に来られ、山東副議長とともに懇談しました。

18時過ぎに退出し、議長公邸に寄ってから議員宿舎に戻りました。


行田邦子さんら ハンガリーのボハール大使

2007年10月29日(月) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ