活動日誌 2006年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月14日(日) 事務局会議、里庄町演説会、津山挨拶まわり

事務局会議

今日は10時に自宅を発ち、事務所でデスクワークの後、11時から事務局会議。地元スタッフの皆さんに、国会情勢のポイントを頭に入れてもらうため、質疑応答も含めて1時間ほど、ミーティングをしました。中座。

12時過ぎに事務所を発ち、里庄町へ。浅口郡で合併していない町はここだけです。14時から国政報告会を行いました。この町で野党が選挙以外で演説会を開くのは前代未聞というので、心配しましたが、50人ほどが集まってくれました。私が45分ほど話し、さらに25分ほど質疑応答。政権交代の必要を強調しました。最後に、花咲宏基さんが決意を述べ、姫井成さんがお礼の挨拶をして、お開きとなりました。その後若干の挨拶まわりをして、津山市へ。

岡山道から中国縦貫道を走ると、新緑の中に野生の藤が満開で、まさに春爛漫。18時前に着いて夕食をとり、19時前から21時まで、津山市内で若干の挨拶まわりと意見交換をしました。来春の県議選では、津山市・苫田郡選挙区は定数2名が一気に4名となりそうで、民主党の不戦敗は許されません。市議選でもアクションが必要です。


里庄町国政報告会で

2006年5月14日(日) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ