活動日誌 2006年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月20日(月) 挨拶まわり、小林さん集会、ライブドア

国政を語る会で講演

今日は10時に議員宿舎を発ち、経営者の皆さんの挨拶まわりに出掛けました。どこでも、ライブドア関係のメールのことを聞かれます。貴重な予算委員会の時間なのだから、この問題よりも、もっと国民生活に直接関係のあることを質して欲しいという意見もありますが、これだけ注目されると、この「対決」を中途半端で終わらせることは出来なくなっています。今週は、緊張したスタートとなりました。

12時前に、「小林正夫と国政を語る会」の会場に到着。12時過ぎから1時間強、120名を超える小林さんの支援者の皆さんに、「第164通常国会へ向けた民主党方針」とのテーマで、一昨年の参院選、昨年の郵政国会と総選挙、小泉政治の問題点、BBLTの四点セットなどにつき話をし、質問に答えました。その後、再び挨拶まわり。

17時過ぎ、輿石幹事長と協議。ライブドアのメールの件では、衆議院での自民と民主の対決は、国政調査権発動をめぐってチキンレースの様相を呈し始めました。支援のため参議院側から出来ることがあるかどうか、慎重な検討が必要です。



2006年2月20日(月) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ