江田五月活動日誌 2006年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月22日(金) 猫車、ICC、挨拶まわり、長井さん、地元忘年会

揮毫
長井孝介事務所で

今日は、朝は久しぶりに自宅で、ごみ捨てなどの手伝いをしました。庭の木が込んできて何本か切って貰ったので、猫車に乗せてごみ収集場所まで運ぶのですが、やはり男手でなければ捗りません。私は横車は苦手ですが、なぜか猫車は器用に押せるのです。

10時半過ぎに自宅を発ち、午前中は事務所で溜まっていた揮毫などをした後、昼食は
好物のうどん。お客さんから県議会の本会議でICC(国際刑事裁判所)設置の請願が全会一致で採択されたと声を掛けられ、その話題で盛り上がりました。

13時過ぎから17時前まで、ご無沙汰をしている支援者の皆さんの挨拶まわりに出掛け、参院選の候補者選考の経過などを説明しました。

15時過ぎに、
長井孝介さんの事務所前を通り掛かり、立ち寄って激励。来春の岡山市議選に民主党公認で立候補予定の新人です。やっと事務所を借りたところで、これから備品なども整えていくところでした。

18時前に自宅に着くと、ご近所の皆さんが数人でお料理の真っ最中。手作りのお惣菜がたくさん並びました。19時から、地元学区の支援者の皆さんが集まり、ご馳走持ち寄り会費制で忘年会を開きました。来春の県議選に民主党公認で立候補予定の
一井暁子さんも参加して幕間挨拶をし、みんなの激励を受けました。時節柄、選挙違反の疑いを受けないよう、要注意です。


地元学区の忘年会

2006年12月22日(金) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ