活動日誌 2006年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月29日(日) 展覧会s、フジワラジム、上京

自宅のロウバイ

今日は、午前中は自宅でテレビの政治番組を見たり、ゆっくりしました。

13時過ぎから、岡山県天神山文化プラザに出掛け、展覧会を見てまわりました。まず、かな書道の小野桂華先生が主宰される道文会展へ。入り口正面に桂華先生の作品と並んで、私の扁額の作品が掛けられているのにびっくりしました。こうなって見ると、あらが目立ち、反省しきりです。今日は最終日で、お弟子さんたちが集まって先生の講評を聞いておられ、区切りのついたところでご一緒にお茶をいただきました。

次いで、佐藤白秀先生が主宰される抱象会書展へ。漢字の作品が主体です。さらに油絵の岡山美術研究会小品展、県下高校書道教師による書道展、岡山水彩作家展と見て回りました。会場は、以前は岡山県総合文化センターと呼んでいたところで、図書館併設のため狭隘でしたが、県立図書館が立派に出来上がって移転し、全面改装されたので、ずいぶん良くなりました。

17時から、藤原英治さんの主宰されるフジワラボクシングジムの新年会に出席して、田原清正さんと一緒に来賓挨拶。小学生からプロボクサーまでが集まり、今年の活躍を誓い合いました。私は顧問です。プロで活躍していた藤原直人選手が引退し、今後は後進の指導に当たられます。

19時過ぎの新幹線で、上京。


道文会展で、桂華先生とお弟子さんたちと
桂華先生と私の作品の前で
抱象会書展で フジワラジム新年会で挨拶

2006年1月29日(日) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ