活動日誌 2005年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月25日(木) 応援(千葉・田嶋さん、若井さん、村越さん)、台風

千葉・稲毛海岸駅で、田嶋さんと街宣
稲毛駅で

今日は7時過ぎに宿舎を発って、JRを乗り継いで千葉県茂原市へ。9時前に到着し、選挙の支援依頼をしました。その後、またJRを乗り継いで、稲毛海岸駅前で、千葉1区の民主党公認の前職予定候補、田嶋要さんと合流し、街頭演説。台風11号の影響で、時々激しい雨が降りつける中でしたが、駅舎の中で大勢の人が足を止めて聞いて下さいました。田嶋さんは、私の話が始まるや次の場所に移動し、私が街宣車に乗り込んで、移動の間は流し街宣。

演説の後、ひとりの中年女性に声を掛けられました。「全逓って知っていますか?」 私、「もちろん。」 「あれは酷い組織です。私は、特定郵便局長の娘です。父は、全逓に酷いことをされました。あの人たちを公務員にするのは許せません。民主党は支持しません。」 涙声なので、私は困り果てて、尋ねました。「いつごろのことですか?」 「30年前です。」 いろいろな歴史があります。

その後、稲毛駅前と千葉駅前でも、街頭演説。雨がさらに強くなってきましたが、どちらも大勢の人が聞いてくれました。

昼食後、白井市へ。14時過ぎ、千葉13区の民主党公認の前職予定候補、若井康彦さんと合流し、団地2ヶ所で街頭演説。新興住宅地で、巨大団地が林立しています。スーパー前を予定していたのですが、台風の影響で変更です。

終了後、市川市に移動し、16時に、千葉5区の民主党公認の前職予定候補、村越祐民さんと合流。選挙関係者に集まっていただき、ミニ懇談会を行いました。台風の影響で街頭演説を変更したのです。

17時、お別れして宿舎に向かいました。明日の日程がこなせるかどうか、心配なのですが、これだけはどうにもなりません。


千葉駅で 白井市の団地で、若井さんと街宣
 

2005年8月25日(木) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ