活動日誌 2005年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月30日(水) 挨拶まわり、森本会長、連合岡山

今日は10時過ぎに自宅を発って、16時半まで経営者の皆さんの挨拶まわりをしました。

12時前から1時間弱、連合岡山の森本栄会長と、昼食を取りながら、各級選挙の候補者選考などにつき意見交換しました。党と労組との関係が議論になっていますが、日ごろの意思疎通さえあれば、社会的役割の違いに由来する政策の違いなどがあっても、相互理解と協力は可能です。

13時から1時間弱、連合岡山の地方委員会に出席し、森本会長の挨拶に続き、岡山県知事の石井正弘さんの次に、民主党岡山県連を代表して来賓挨拶。今年は選挙続きでした。連合の皆さんの大変なご支援をいただき、総選挙では2区と4区で小選挙区勝利を得ることができました。しかし、地方選挙では鞘当てが生じたこともありました。来年は、基礎体力作りにご支援いただくようお願いしました。

14時から挨拶まわりに戻り、4区では皆さんに、柚木道義さんの小選挙区当選を喜んでいただきました。しかし、西村眞悟議員の不祥事については、厳しいお叱りをいただきました。早くこの打撃から立ち直らなければ成りません。結局数軒しかまわれませんでした。


連合岡山地方委員会で挨拶
 

2005年11月30日(水) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ