活動日誌 2004年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月9日(水) 街宣(津山市、苫田郡)、朝礼、労組、選対、長島さん

早朝街宣
河本市議、権田市議と

今日は7時半に津山市のホテルを発ち、45分から市内の国道沿いで街頭演説。20分ほど話したところで、クレームが出て中座。

8時過ぎから、美作町議の堂良行さんとともに、町内の挨拶まわりをし、9時から事業所の朝礼に参加し挨拶。

終了後直ちに、民主党の宣伝カーに乗り込んで、流し街宣をしながら、最北端の鳥取県境にある岡山県で一番小さい村、阿波村へ。役場前でスポット演説の後、役場に村長さんを訪問。津山市との合併の議案を、村議会で可決した直後でした。三位一体改革の影響でしょうか、もし合併が出来ないと、来年度は予算が組めなかったと嘆いておられました。

次いで南下して、加茂町でも役場前でスポット演説。さらに、役場と社会福祉施設を訪問。その後、勝北町を流し街宣して、津山市内の私の事務所で昼食。

12時40分過ぎに事務所を出て、18時過ぎまで、津山市内を流し街宣をしてまわり、スポット演説も5回、行いました。途中、主要な労組にもご挨拶に伺いました。ずっと河本市議が、さらに津山市役所内では権田市議も、同行してくれました。

その後、岡山市に直行し、20時前に遅れて、市内西部の学区選対の会議に顔を出し、ご支援をお願いしました。

20時半から、応援に来てくれた長島昭久さんと夕食。


スポット演説に集まってくれた皆さんと 学区選対には石田みえさんも

2004年6月9日(水) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ