活動日誌 2004年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月6日(日) 朝市、解放同盟、選対、葬儀、村山さん、HM

朝市には、野の花も登場
お花をたくさん頂きました

今日は、7時過ぎから「京橋朝市」へ。あいにくの雨で、客の入りはいまいちでしたが、出店はいつもどおりでした。8時前に引き揚げ。

10時から、倉敷市で開かれた部落解放同盟岡山県連合会の定期大会に出席し、激励の挨拶をしました。組織問題を乗り越えて、元気な再出発をされたようです。

11時半に、遅れて私の第1区拡大選対会議に出席し、年金法案の強行採決の顛末を報告しました。事務所に帰ると、学生の皆さんが年金問題につき勉強したいとのことで来ておられ、若干議論。13時、友人のご尊父のご葬儀に参列。

14時から2時間強、村山幸徳さんの講演会に参加し、後半は村山さんと私のトークとなりました。村山さんは、今は経営相談などをされていますが、細川内閣当時に私と一緒に仕事をした友人です。年金法案、議員年金、自由貿易と農産物、知的財産権など、話題は多岐にわたり、会場からも発言が続いて、活発な会でした。

16時半から2時間ほど、事務所でデスクワーク。19時から岡山市内で、ホームミーティング。話題の中心は、やはり年金法案の顛末です。


部落解放同盟大会で挨拶 第1区選対会議で挨拶
 
村山幸徳さんとのトーク 岡山市内でホームミーティング

2004年6月6日(日) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ