活動日誌 2004年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月23日(水) 公示前日、挨拶まわりs、労組OB会、損保、決起集会

事業所の朝礼で、その1
 
事業所の朝礼で、その2

今日は、参院選の公示前日です。なるべく休養をと思っていたのですが、多くの皆さんのご支援を生かさなければなりません。結局、終日走りまわりました。

7時半過ぎに自宅を発って、8時半、9時15分と、事業所の朝礼に参加し、挨拶。その間、地元の知人に出会ったので、その職場を訪ねると、支店長さんが河原昭文さんと知人だという具合で、歩くと輪がいくらでも広がるのですが、時間がありません。

10時過ぎ、倉敷市で労組OB会の幹事会に出席し、挨拶。皆、心配してくれています。11時過ぎ、知人の紹介で、動物病院へ。

12時前に、知人の葬儀。焼香だけで失礼し、13時過ぎ、地元の社会福祉施設に伺って、入所者や職員の皆さんに挨拶。その後、建設関係の事業所に挨拶に伺いました。小泉構造改革は、言葉はきれいでも、その実態は、怪しげな業者の進出で真面目なものが泣かされているようです。

15時、古巣の裁判所方面に顔を出してみましたが、地裁も家裁も所長さんはお出かけで、名刺だけ預けました。検察庁と法務局は、検事正も局長もご在席で、ご挨拶できました。16時から、明日から履くスニーカーを買いに、量販店へ。3足買って1万円。17時前、損保の皆さんの会議に出席して、挨拶。

笠岡市に飛ばし、ちょっと時間を見つけて、量販店でネクタイ6本、8千円の買い物。19時から総決起集会に出席し、15分間、決意を述べました。会場は超満員。菅直人前代表も駆けつけてくれ、大いに意気が上がりました。岡山市に戻り、21時過ぎに、番町文庫で焼きうどん。これでタイムアウト、打ち止めです。

それでは、選挙戦終了まで、更新停止。再見。


労組OB会の幹事会で 社会福祉施設で挨拶
 
笠岡市の総決起集会で挨拶 「頑張ろう!」に、気合を込めて

参議院選挙公示にあたって(談話)

民主党岡山県連代表 江田 五月

  1. 今回の参院選のキーワードは、「リセット」だ。

  2. 政府の年金改悪をリセットし、民主党提案の一元化と議員年金廃止を実現する。イラク戦争への自衛隊参加をリセットし、平和の軌道に戻す。不真面目な小泉内閣をリセットし、政権交代への道筋をつける。

  3. この機会を逸すると、すべてが回復不能になる。地方分権や農業再生のためにも、民主党への支持をお願いする。

2004年6月23日(水) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ