活動日誌 2004年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月13日(日) 事務所開きs、親族、白井さん(教育)、国政報告

玉野事務所開きで挨拶
御津郡事務所開きはこいのぼりで

今日は9時半から、江田選対の玉野事務所開きを行いました。梅雨だというのに快晴で、1時間近く参加者の皆さんに強い日差しを浴びさせてしまい、恐縮しました。私は20分弱、決意表明し、投票への呼びかけ、年金改革のやり直し、イラク戦争への加担のけじめ、岡山県民のバランス感覚の4点を訴えました。

11時半から、同じく御津郡事務所開き。一井淳治さんも駆けつけて下さり、激励の挨拶をいただきました。私の決意表明のあと、ミニこいのぼりでガンバロー三唱。終了後、JR福渡駅のバリアーフリー化につき要請を受けました。

13時半から、私の親族の皆さんにお集まりいただき、お力添えをお願いしました。力強い助っ人です。その後、自宅でデスクワーク。

18時から1時間半、倉敷市で、教育関係のディスカッションに参加しました。NPO法人トイボックス代表理事の白井智子さんを講師に、彼女のスマイルファクトリーでの教育実践の話を聞き、19時から30分弱、私と二人のディスカッション。不登校の子どもたちに関わるNPO活動で、示唆に富む話が一杯でした。

20時から1時間、岡山市内で国政報告会。年金法案の顛末を報告し、年金改革のやり直しを訴え、イラク問題についても報告しました。


親族会でお願い 俊希君です
 
白井智子さんと教育を語る 国政報告会

2004年6月13日(日) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ