活動日誌 2004年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月12日(土) 新見市式典、落合さん、街宣(阿新)、建設、玉龍会

新見市50周年式典で挨拶
福馬さんも一緒に街宣

今日は7時半に自宅を発って、新見市へ。9時半から、新見市制施行50周年記念式典に出席し、来賓として挨拶し、電子投票制度への協力を約束しました。今の任期中に、この種の公的行事に国会議員として出席するのは、これが最後です。次の任期があるかどうか、複雑な心境でした。

11時過ぎに終わり、記念講演の講師の落合恵子さんを控室に訪ね、ご挨拶。私の会にも来ていただいたことがあり、激励されました。

昼食後、12時半に新見事務所を宣伝カーで出発し、街宣。地元の皆さんに先導していただき、阿哲郡出身で岡山市議の羽場頼三郎さん、江東区議の福馬恵美子さんらの応援を得て、新見市と阿哲郡4町をまわって15ヵ所でスポット演説を行いました。テーマはやはり、年金改革です。

18時に切り離し、19時に津山市で若干の挨拶まわり。

19時半、建設職人さんたちの集まりで挨拶。取材。

22時過ぎに玉龍会の合宿に顔を出し、夏の展覧会の作品を書き上げました。「成」です。


羽場さんも一緒に街宣 新見市満奇洞にて街宣
建設職人さんの集会で挨拶 玉龍会合宿で

2004年6月12日(土) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ