活動日誌 2004年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月7日(日) 津山っ子の会、美作五月会、2区総支部大会、長島五月会

津山っ子の会で挨拶
美作五月会選対会議で挨拶

今日は8時過ぎに自宅を発って、津山市へ。10時から、「津山っ子を守り育てる市民の会」主催の「街づくり人づくりクリーン作戦アピール集会」に飛び入り参加し、挨拶させていただきました。

県北の静かな城下町でも、最近はぶっそうで、中学生が突然襲われて怪我をするような事件も起きています。そこで、地域の皆さんでパトロール活動を始めました。今日は、各中学校の学区をブロックとして、個別の活動報告も行われました。

10時半に、美作五月会の選対会議に出席し、挨拶。窓外は雪ですが、室内は熱気で溢れました。12時前に終了し、岡山市へ。

14時から2時間、民主党岡山県第2区総支部の第5回定期大会に出席。代表の津村啓介さんの挨拶の後、県連代表と本部副代表として挨拶し、引き続き終了まで出席して、要所で発言しました。秘書給与の扱いについては、極めて厳重に透明度の高い処理としていることが報告されました。

17時から2時間ほど、国立ハンセン病療養所長島愛生園を訪問。まず園内放送で、入園者の皆さんに挨拶し、「ハンセン病問題の最終解決を進める国会議員懇談会」の最近の動きなどを中心に、近況報告をしました。次いで、入院中の知人をお見舞いの後、長島五月会の皆さんとの懇親会。1年半振りだと言われて、ご無沙汰していることに気づく始末でした。挨拶で夏の参院選のご支援をお願いし、津村さんも挨拶。最後はカラオケで盛り上がりました。


第2区総支部大会で挨拶 長島五月会で挨拶

2004年3月7日(日) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ