活動日誌 2004年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月6日(土) 少年野球大会、挨拶まわり、林さん、朝日35会有志

凍てつく河川敷で、少年野球大会の開会式

今日は7時に自宅を発って、8時から1時間弱、総社市の高梁川河川敷で、地域のスポーツ少年団の結団30周年を記念した交歓野球大会に出席し、開会式で、竹内洋二市長に続いて挨拶しました。19チームの参加で大盛会ですが、寒の戻りか、気温がぐんぐん下がり、挨拶の口元も凍りつきそうになりました。それでも子どもたちは、元気一杯でした。

9時過ぎに、総社事務所で来客。9時半から、支援者の人と総社市内を挨拶まわり。午前中は主として企業を10軒ほど回りました。

午後からは、市会議員の小西利一さんの案内で、主として個人を70軒強、挨拶まわり。寒風の吹きすさぶ中で、震え上がりましたが、たくさんの激励も頂きました。最後は小西さんと別れ、17時半に、元衆議院議員の林保夫さんをご自宅に訪問しました。民社党に所属し、当時の岡山2区から出ておられ、今なお矍鑠としておられました。

19時から2時間弱、母校の岡山朝日高校同期の有志の皆さんが集まってくれ、後援会作りなどを相談してくれました。卒業以来44年ですから、みな揃っていい年になりましたが、若作りを強く勧められました。


2004年3月6日(土) >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ