活動日誌 2004年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月11日(月) 挨拶まわり、JFE倉敷、上京

JFEスチール倉敷労組の大会で挨拶
書画修復の作業

今日は10時半過ぎから1時間、早島町議会議長になられた林勇さんのご案内で、片山みかさん、時尾博幸さんと、同町内を数軒挨拶まわり。県知事選挙が告示され、通常の政治活動の禁止期間に入ったため、街頭演説などは出来ません。

12時から、JFEスチール倉敷労働組合の定期大会に出席。民主党では柚木道義さんも出席しましたが、私が代表して挨拶しました。参院選の総括、臨時国会に臨む姿勢、各種選挙のお願いなどです。川崎製鐵と日本鋼管という企業の合併に伴う組合組織の再編と基幹労連という産別の統合とが重なったため、大変だっただろうと思います。台風の被害もありました。

14時から3時間弱、時尾さんと、彼の地元学区内の有力者の皆さんの挨拶まわりを行いました。来年1月の市会議員選挙に向けた時尾さんの後援会作りの依頼ですが、合わせて間近に迫った県議補選に向けた片山さんの準備活動もあります。

まわると、いろいろな新しい出会いがあります。表具屋さんで、書画修復をやっている方がおられ、仕事の段取りを一部見せていただきました。大変な集中力の要る仕事です。

19時の新幹線で上京。


2004年10月11日(月) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ