活動日誌 2004年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月2日(金) 森本ゴルフ大会、高校クラス会、ボランティア集会

ナイスショット?
ボランティアの皆さんと

今日は10時から、森本徹磨後援会のグラウンドゴルフ大会。ゴルフと言えば、グラウンドゴルフかパークゴルフくらいなことで、本物のゴルフはもう10年以上もしていません。ロングホールは長すぎ、ショートホールは短すぎ、難渋を極めました。それでも、参加者48人中19位で、まあまあ。その後は、表彰式と懇親会。

14時から3時間、岡山朝日高校の3年時のクラス会。一線を退いて悠悠自適という人、ますます忙しく英語で論文を書いているという人、さまざまです。昨年は、シアトル郊外でゴルフ場を経営しているクラスメートの所に、10数人でゴルフと観光の旅に出かけました。私は参加できませんでしたが、本当に結束の固いクラスです。その後、別の新年会。

19時、メールで案内のあったボランティア集合を覗きました。アルミ缶3個が会費というユニークな会で、集合時間も書いてありません。半信半疑で城下の地下駐車場広場に行くと、居ました居ました。ホームレスの宴会の風情ですが、何と横田悦子さんが座っていました。私もつい座り込み、談笑しました。


森本徹磨グラウンドゴルフ大会
高校のクラス会で

活動日誌 2004/01 目次 2日(金) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ