江田五月 活動日誌 2003年8月 >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

8月4日(月) 駅前街宣、作州挨拶まわり、番町文庫、津村さん

駅前街宣、うしろ姿は津村さん
.久米南町で河島町長(右)、磯山町議(左)と

今日は7時半から、恒例の駅前演説「おはよう730、民主党です!」に参加しました。2区予定候補の津村啓介さん、岡山市議の田原清正さんと羽場頼三郎さんも、一緒です。今週は、6日が広島原爆の日、9日が長崎原爆の日です。そこで、核兵器廃絶と恒久平和が日本の悲願であることを訴え、北朝鮮の核開発や拉致問題に触れ、国会最終盤のイラク特措法審議の状況などを報告し、秋の総選挙で政権交代を目指す民主党の意気込みと自由党との合併などに付き、30分ほど話しました。

スタッフの皆さんともども、喫茶店で朝食を済ませ、9時に県北の挨拶まわりに出発しました。

10時から、久米南町の磯山町議の案内で、河島町長にご挨拶。次いで、町内の支持者の皆さんのご自宅に伺い、さらに中央町でも支持者まわり。

13時には、久米町の村上町長らにご挨拶。14時過ぎに、津山市議の河本英敏さんにお会いし、15時には、美作町の堂町議の案内で、町内を挨拶まわり。

17時に、七夕の飾り付けがきれいな作東町役場に伺い、春名町長にご挨拶。旧暦なのです。そこから岡山市への帰路につき、道中で若干の挨拶まわりをしました。

19時、お好み焼き屋の番町文庫で夕食。竹馬の友の溜まり場です。20時から3時間弱、津村啓介さんと協議。


作東町役場の七夕 番町文庫で

活動日誌 2003年8月4日(月) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ