活動日誌 2003年12月 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ

12月18日(木) 連合挨拶まわり、脅迫、総社、寝台車

今日は、連合岡山の熊代事務局長と5区のはたともこさんと一緒に、連合傘下の産別の挨拶まわりに出かけました。まず、8時50分に連合岡山の事務所に集合し、平和センター、友愛会議のほか、事務所内にある産別の代表者の方々を訪ね、9時に事務所を出発。17時に帰着するまで、合計で31ヵ所をまわりました。

法律相談がひとつ、寄せられました。知人の会社の従業員のところに、かなり脅迫的な文言のはがきが来たそうです。はがきの受取人が第3者に負っている債権を、差出人が譲り受けたので、支払うようにという督促状ですが、ブラックリストに載せるとか、いろいろ書いてあります。しかし、どこにも譲渡債権を特定する事項は書いていません。本人にも、心当たりはありません。早速電話で、「取り合わない方がよろしい。心配いりません」とアドバイス。悪質ですが、手馴れたものでないと、うっかり相手にするとつけ込まれます。

18時半から総社市で、支持者の皆さんと夕食懇談会。大いに盛り上がったところで、私は中座し、22時過ぎの寝台特急で上京。寝ることが出来れば良いのですが。


2003月12月18日(木) >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ