活動日誌 2003/11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月4日(火) 候補代役、4区街宣、演説会

出社の皆さんに早朝挨拶
瀬戸内海をバックに街宣

今日は7時から1時間、民主党公認の4区候補の代役として、倉敷市玉島の事業所正門前で、出社の皆さんに支援をお願いしました。実は、4区候補が昨日の街宣中に、支援者に握手を求めて走っているとき、鉄柱に頭をぶつけ、経過観察のため半日入院となりました。そこで急遽、候補が復帰するまで、私が代役を務めることとなったのです。

8時から13時まで、4区候補の代役として選挙カーに乗り込み、倉敷市玉島地区を街宣。多島美を誇る瀬戸内海は、晴れ渡った朝陽に光り、実に爽やかです。スポット演説は16ヵ所となり、どこでも温かいご支援をいただきました。

候補の怪我は大事に至らず、顔に小さなカットバンを張り、膝にサポーターを巻いただけで、13時前に選挙カーに復帰し、18時過ぎまで2人で倉敷地区を街宣。倉敷市は、倉敷、水島、玉島、児島の4地区から成り立っており、それぞれ地域意識が強い上、選挙区はこれに早島町が加わるので、バランスが大切です。スポット演説は14ヵ所となりました。弁士が2人になると、多少時間がかかります。

19時から、玉島地区で4区候補の個人演説会。150人はいたでしょうか、立ち見も出る盛況で、変化を求める有権者の期待の大きさを実感しました。中座して、打ち合わせの後、明朝に備えて岡山駅前泊。


沙美の海岸(撮影:江田五月) 4区候補の怪我は、カットバンのみ

2003年11月4日(火) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ