江田五月 活動日誌 2002年5月 (12日) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ


5月12日(日) 高梁市議選、鯉が窪、国政報告
リュウキンカ
鯉が窪のリュウキンカ
レンゲツツジ
鯉が窪のレンゲツツジ

今日は、7時半に自宅を発ち、高梁市へ。今日から始まる市会議員選挙の応援です。民主党推薦の新人候補が出ており、その出陣式に参加して挨拶の後、10時過ぎまで、候補者カーにはたともこさんと共に乗り込み、はたさんがマイクの連呼で、候補者と私は4ヶ所のスポット演説。

はたさんと私は哲西町へ。11時半に到着して、羽場頼三郎岡山市議らと鯉が窪湿原を散策。標高550メートルの鯉が窪池周辺に、湿原が広がっており、オグラセンノウが有名ですが、まだ季節でなく、今日は満開はリュウキンカ。ジュンサイは見えますが、ヒツジグサはまだ。レンゲツツジが見事でした。1時間ほどで2.4キロを歩き、良い汗かいて、公民館へ。

町民の皆さんが集まってくれ、13時から、山菜のてんぷらやおひたし、鯉と鮒の味噌汁などを突きながら、国政報告会。皆、小泉政治のばかばかしさに腹を立てています。

もっと長く居たかったのですが、羽場市議を残して、14時過ぎにお別れし、高梁市へ。15時から再び、候補者カーに乗り込み、20時までスポット演説を21ヶ所行いました。JRで岡山に帰り、21時過ぎに自宅帰着。結構くたびれました。

鯉が窪で羽場頼三郎さん、はたともこさんと

19日投票の高梁市議選で民主党推薦の横路功氏は次点でした。


江田五月 活動日誌 2002年5月 (12日) >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ