江田五月 活動日誌 2002年11月4日 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ


11月4日(月) ソフトボール、街宣(柚木さん)、国政報告、上京
始球式
柚木さんと街宣

今日は、8時から地元のスポーツ少年団ソフトボール交歓大会。ちょっと早い寒波で震え上がる中、市内各地から小学生の18チームが集まり大盛況で、私は挨拶と始球式をさせて貰いました。

9時半から、衆議院岡山県第4区で民主党公認予定の柚木道義さんと一緒に、倉敷市内6ヶ所で街頭演説。気温はさらに下がり、風も強く、厚手の下着まで着込んだのですが、寒さで口が凍りそうでした。柚木さんはさすが30歳で、元気一杯。私は昨日と同様、民主党のお詫びから入り、小泉不況やイラク攻撃の話をしました。

14時に下車。昼食後、知人のお見舞い。16時から、ちょっとだけ庭いじり。切れない鋸で枯れた木を切っていると、体が温まりました。

18時半から岡山市内で、津村啓介さん、森本県議、羽場、田原両市議と一緒に国政報告会。残り5分のところで金融政策につき質問が出、答を一部、津村さんにお願いして、岡山駅に飛び込み、最終新幹線で上京。

国政報告会

江田五月 活動日誌 2002年11月4日 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ