江田五月 活動日誌 2002年10月 (17日) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ


10月17日(木) 老人クラブ大会、5区挨拶まわり、江田・はた集会

今日は11時から、岡山県老人クラブ大会に出席。県下の老人クラブから代表が1500人ほど集まり、功労者の表彰式を行いました。その後アトラクションや記念講演もあります。国会議員の来賓は、私だけが本人出席で、挨拶をさせていただきました。

挨拶の概略は次のとおり。(1)お年寄りのご苦労に対し、冷たい仕打ちが多く、改めなければいけませんが、皆さんも老け込まずに、まだまだ活躍して下さい。(2)ITも敬遠することなく、パソコンでお孫さんにメールを打つと、返事が返ってきますよ。(3)貧しい時代と比べて、子育てがずいぶん難しくなっているので、若い者にアドバイスしてやって下さい。

13時から、はたともこさんと一緒に、井原市と総社市を挨拶まわり。思わぬところで江田三郎時代の支持者に会いました。総社市の職員組合では、市長選挙で民主党が組合と違った態度を取ったせいで、関係改善には相当の努力が必要です。

18時半から新見市で、「はたともこ・江田五月」選対会議。20人ほどの参加者で、2時間ほど熱心な話し合いをしていただきました。

江田・はた新見集会

江田五月 活動日誌 2002年10月 (17日) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ