江田五月活動日誌 2016年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月10日(月) 自宅、福田市議、伊原木候補演説会

 今日は体育の日でお休みで、夕方までテレビ番組を見たり、家の片付けやデスクワークをしたりしました。16時半に自宅を出て、岡山道を西に走り、17時半過ぎに鴨方インターで降りたときに、ちょうど日没となりました。きれいな夕焼けでした。

鴨方の日没

 18時から浅口市で行われる岡山県知事選の伊原木隆太候補の第3回目の個人演説会に向かったのですが、開始前にちょっと時間があったので、浅口市の福田玄市議の自宅に寄ってみました。そこに奥さんが、2人のお嬢さんと帰ってきて、久しぶりに言葉を交わしました。

福田市議のご家族と

 演説会の会場は、ほぼ600人ほどの参加者で溢れ、18時から時間通りに開会となり、早速来賓の激励挨拶となって、加藤大臣と私が終わったところで伊原木知事が入場し、公明党代表、県議と続き、さらに浅口市の栗山康彦市長と里庄町の大内恒章町長が挨拶しました。次いで市議、町議らの紹介があり、福田玄市議も紹介されました。そこで伊原木知事が演壇に立ち、20分ほどユーモアも交えた決意表明をし、最後にガンバローコールで締めくくりました。今日も運転は旧江田事務所スタッフにお願いし、20時過ぎに帰宅しました。

伊原木知事演説会 - 演壇
同 - 私
同 - 知事
同 - ガンバローコ−ル

2016年10月10日(月)

>>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ