江田五月活動日誌 2016年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月7日(水) 片付け、草取り

 今日は、いつも通りも朝から荷物の片付けを続けました。「判例時報」が2階の屋根裏から、これまでの5倍ほど出てきて、1階に下ろすだけで大汗をかきました。判例も論文もかなり古いのですが、論文の中には、医療事故の判例評釈など、私が判事補時代に執筆したものもあり、弁護士の執務室に備えておきたいものです。英国留学中の英語の法律の基本書も、予想よりずっと多く、段ボールに詰める作業も大変でした。役に立つかどうかは定かではありません。

片付け

 17時になると、ぐっと涼しくなったので、蚊の用心をして庭に出て、久しぶりに1時間ほど草取りをしました。まるで絨毯のように細かな根をぎっしりと張っており、とても取り切れませんでした。

草取り

2016年9月7日(水)

>>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ