江田五月活動日誌 2016年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月14日(木) 片付け、来客、玄葉委員長、田嶋さん、全スタッフ(昼食、お茶、夕食懇談)、岡田代表、小林君ら

 今日も片付けと引っ越し準備、それに来客応対に追われました。10時過ぎに会館事務所に入ると、JP労組の川本政治部長が来られ、難波獎二さんの健闘を称えました。12時前に、衆議院第1会館に民進党の玄葉光一郎選対委員長を訪ね、選岡山選挙区の報告をして暫時懇談しました。その後、岡山から上京してきた事務所スタッフと東京スタッフにお手伝いいただいている皆さんも加わり、差し入れの焼売弁当で昼食をいただき、さらに夕方まで片付けを続けました。

JP労組川本政治部長
玄葉選対委員長
全スタッフで昼食

 14時には、大学同期でジャーナリストの田嶋義介さんが来られ、瀬戸内海の環境保全などにつき懇談しました。15時には、皆さんとお茶をし、16時前に民進党本部に行き、岡田克也代表に参院選の報告をして暫時懇談しました。16時半ころ、連合埼玉の小林孝徳さんがご家族と一緒に寄られ、暫時懇談しました。かつて岡山で、私の事務所スタッフを務めてくれ、今回の参院選では埼玉選挙区の大野元裕候補陣営で頑張ってくれました。

田嶋さん
全スタッフでお茶
岡田代表
小林さんご一家

 18時過ぎに全スタッフに私の妻も加わり、総員8人で出て、スカイツリー脇のお店に行き、19時過ぎから22時前まで夕食懇談を行いました。

全スタッフで夕食懇談

2016年7月14日(木)

>>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ