江田五月活動日誌 2015年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月9日(月) 南区街宣with富田・羽場、テープ収録、上京

 今日は、7時半に自宅を出て、8時前から30分強、岡山市南区の交通量の多い交差点付近で街頭演説を行いました。私が着いたときには、県議選に民主党公認で初挑戦する富田健嗣君が話をしており、続いて民主党公認で市議選7期目をめざす羽場頼三郎さんが話し、私に交代して10分ほど話し、さらに3人でもう一巡して区切りを付けました。初めは曇りでしたが、途中から冷たい雨が降り出しました。三寒四温の季節です。

朝街宣 - 車へ
同 - 雨が降り始め

 羽場事務所で一服した後、9時半に羽場市議の宣伝カーに乗り込み、南区内を街宣に出掛けました。浦安の県営住宅横のスポット街宣では、足元のスイセンは満開で終わりが近づき、交代にエンドウが間もなく蕾を点けるところでした。次に南区役所前で、さらに10時15分には築港新町で、10時半には岡山市中央卸売市場の横で、3人でスポット街宣を行いました。市場は、鮮魚、青果と花卉を扱い、年初の初競りにもよく伺いました。11時前に、須藤保険事務所前でスポット演説。代理店業務を営んでいた須藤兄弟が、相次いで他界され、店は閉めてしまいました。私のウェブサイトの管理人だった須藤立己さんは、弟の方です。

スポット街宣 - エンドウ
同 - 南区役所前
同 - 卸売市場横
同 - 須藤事務所前

 12時前に事務所に入り、昼のニュースを冒頭だけ見て、岡山市中区から民主党公認で県議選に初挑戦の高橋徹さんと市議選に2期目の挑戦の高橋雄大君の活動を紹介するテープ収録をし、さらに北区から民主党公認で市議選に挑戦する森山幸治君の公選ハガキに、超短く「新しい感覚派!! ぜひよろしく!!」と、推薦の言葉を書きました。

流しテープ収録

 12時半過ぎから昼食の後、自宅に戻って荷造りをし、14時過ぎの新幹線で、上京。17時半過ぎに着き、東京駅で夕食。妻も午後は、冷たい雨の中を、東区で連れ歩きをしました。


2015年3月9日(月)

>>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ