江田五月活動日誌 2014年11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月24日(月) 広島空港へ、岩国へ、平岡さん事務所開き、宇部へ、三浦さん街宣・集会、広島から呉へ、泊

 今日は、8時45分に議員宿舎を出て、9時45分の便で羽田から広島空港へ。11時15分に着くと、「マッサン」一家が迎えてくれました。ここは竹原の少し西です。高速道を車で1時間半ほど走り、岩国市の山口2区民主党公認の平岡秀夫さんの事務所に着き、昼食。

広島空港の「マッサン」

 14時から40分間、事務所開きに参加しました。立ち見もぎっしりの超満員で熱気に溢れ、後援会長と連合山口の中繁会長に続いて、私が民主党本部を代表して10分ほど話し、藤末健三さんが応援の言葉を述べた後、平岡さんが決意表明をし、戸倉県議の音頭で頑張ろう三唱をしました。

山口2区平岡さん事務所開き - 全景
同 - 挨拶
同 - 藤末さん
同 - 平岡さん決意表明
同 - 頑張ろう三唱

 その後、直ぐにお別れし、高速道をさらに西へ宇部市に向かって走り、16時45分ころ、大きな交差点で演説している山口3区民主党公認の三浦昇さんの宣伝カーと合流。直ぐに私に交代して話し始めたのですが、力が入って20分を超えてしまいました。

山口3区・三浦昇さん - 街宣

 その後、三浦さんの事務所に移動し、暫時休憩して、18時から事務所内でミニ集会に参加しました。ミニと言っても50名は超えていたでしょうか、熱気に包まれ、やはり20分を超える話をしました。18時半に出て、車で新山口に移動し、新幹線で広島に行き、お迎えの神田一恵さんと一緒に夕食。さらに車で移動して、21時半ころに着いて呉市で宿泊となりました。

同 - 事務所集会
同 - 同
呉市の夜景

2014年11月24日(月)

>>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ