江田五月活動日誌 2014年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月28日(月) 休館日、伊豆長岡へ、古奈別荘泊

 今日は、9時過ぎに議員宿舎を出て、所用を済ませて、10時前に会館事務所に入り、デスクワーク。11時半前に出て、気になっていた光風会展100回記念の「洋画家たちの青春」展を見ようと、東京ステーションギャラリーに行ったら、休館日とのこと。大型連休中で、東京駅は乗降客で大賑わいというのに…と、手前勝手は承知でちょっと残念に思いました。

光風会展100回記念展

 おかげでゆっくり昼食を取り、13時過ぎの新幹線で三島へ。乗り換えて、14時過ぎの伊豆箱根鉄道で、伊豆長岡へ。15時前に、伊豆長岡温泉、古奈別荘に着き、緑陰の露天風呂で、早速ひと風呂浴びました。懐かしいブタの蚊取り線香が、何とも可笑しく、喧噪を忘れさせてくれました。

伊豆箱根鉄道三島駅で
緑陰の古奈別荘
露天風呂のブタの蚊取り線香

 17時に、ここを紹介してくれた知人が合流し、暫時懇談。その後、さらにひと風呂浴び、18時半から夕食懇談。談論風発で夜が更けることになるでしょう。


2014年4月28日(月)

>>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ