江田五月活動日誌 2014年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月1日(土) 都知事選細川街宣at渋谷、荒井さん、帰岡

 今日は、12時前に議員宿舎を出て、地下鉄で乗り換えて、12時半過ぎに、渋谷ハチ公前に到着。既に都知事選の細川護煕候補の街頭演説車は整っており、次第に人が集まり始めていました。円より子さんや江端貴子さんはスタッフとしてお手伝いをしており、牧野聖修さんや中山義活さんらもお手伝い組です。13時に、小泉純一郎元首相が、続いて細川候補が到着して車の屋根に上り、SPのほかはお二人だけで、それぞれ30分弱ずつ、数えきれない聴衆に向かって精力的に話をして支援を訴えました。お二人の話は、27日の池袋西口のときと同じですが、細川候補は特に待機児童のことなど生活支援につき力を込めていました。雲ひとつない3月並みの暖かさで、助かりました。

都知事選細川候補街宣 - 全景
同 - 細川・小泉ペア

 選挙カーの下では、候補者夫人の佳代子さん、澤地久枝さんと湯川れい子さん、現職議員では私と荒井聡さん、長浜博行さん、仲田宏さん、前議員ではほかに樽床さん、山本さん、手塚さんなど、さらに都議区議の皆さんなど、覚えきれない人たちが集まり、旧交を温める握手があちこちで見られました。

同 - 佳代子夫人らと
同 - 牧野・中山前議員らも

 その後、荒井さんとともに近くのレストランで、遅めの昼食を取り、地下鉄で東京駅に行き、15時半の新幹線で、帰岡。


2014年2月1日(土)

>>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ