江田五月活動日誌 2013年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月14日() 高井候補応援(街宣、大決起集会)、選対会議

 今日は、参議院選挙戦11日目。10時に「新」赤シャツを着て自宅を出て、終日、岡山選挙区の「新」無所属新人の高井たかし候補の応援をしました。

  11時に、衆議院第5区の総社市から第1区の岡山市に入った国道沿いの矢喰宮で、高井候補の本隊車と支援の皆さんと合流し、5区の花咲宏基さんらとともに気合いを合わせました。そこから、昼食休憩を挟み、17時半過ぎにJR岡山駅前でスポット演説をして切り離すまで、6時間半ほど、北区内をきめ細かく流し街宣や25カ所のスポット街宣を行いました。

高井候補応援街宣 - 5区から1区へ

同 - 街宣1

 途中で土砂降りとなりましたが、短時間で上がり、ホッとしました。しかし、その後は曇りがちで、時々小雨も降りましたが、炎暑よりはずっと楽でした。報道陣の取材も続きました。

同 - 驟雨の中

同 - 街宣 2・取材も
同 - 同3・雨も

 17時40分に、ホテルグランヴィア岡山につき、控室で着替えて、高井候補の大決起集会に参加しました。17時開会で、黒田雅代さんの司会で、民主党の海江田代表、堀川本部長、維新の石関代議士、生活の鈴木幹事長のDVD、高橋連合岡山会長、扇野さん、永山さん、三木谷新経済連盟代表理事のDVDと作家の大下英治さんに続いて、住宅さんの軽妙な話の最中に入場し、さらに高井候補紹介DVDがあって、高井候補が1000人の参加者の大拍手に迎えられて入場し、直ちに15分ほど、気迫のこもった決意表明で満場を感動させました。その後、私が簡潔に情勢報告とお願いをし、気合の入った頑張ろう三唱で満場の気持ちが一つになりました。大成功の集会でした。

同 - 大決起集会・高井候補

同 - 同・全景

同 - 同・私

同 - 同・頑張ろう三唱

  その後、妻と夕食を取り、20時から1時間、総合選対会議を行って最終盤に向けての決意を固めました。

2013年7月14日(日)

>>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ