江田五月活動日誌 2013年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月8日(土) 街宣at久米川、帰岡、連合岡山

 今日は、10時半過ぎに議員宿舎を出て、車で西武久米川駅前へ。高速道で事故渋滞があり、予定を少し遅れて12時過ぎに、民主党公認で都議選に臨む新人予定候補の野副秀樹さんを囲む街頭宣伝の場所に到着しました。

 加藤公一さんの司会で、大河原雅子さんが話を終わって私が紹介され、10分強、民主党の歴史的使命やアベノミクスの陥穽などにつき話しました。後藤祐一さん、藤末健三さんも駆けつけてくれ、大勢の人が足を止めてくれましたが、時間が心配で、12時半前に終わってすぐに車で移動しました。案の定、なかなかの混雑で、14時過ぎにやっと羽田空港に着き、14時半の便で岡山へ。昼食は、機内でおにぎりでした 。

久米川駅街宣 - 到着
同 - 演説
同 - 聴衆も

  岡山空港から直行して、16時半から18時まで、連合岡山の幹部と組織内議員の皆さんと民主党国会議員との政策意見交換会に出席しました。参院選岡山選挙区で立候補予定の高井崇志さんにつき、連合推薦を決定していただきましたが、無所属・民主党推薦という方針につき、連合内での議論の過程で指摘された様々な厳しい意見もいただきました。共通の理解に達したと思います。

 18時から1時間強、参加したみんなで立食懇談会を行い、参院選に向けて気合いを入れました。

連合岡山との懇談会 - 挨拶
同 - 高井さん挨拶

2013年6月8日(土)

>>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ