江田五月活動日誌 2013年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月27日() 帰岡、録画、高井集会、石橋さん

 今日は、午前中は議員宿舎でゆっくり。東京駅で昼食を取り、12時半の新幹線で、帰岡。道中、携帯スマホでフェイスブックにトライしてみたのですが、繋ぎ方が判りませんでした。

 16時に着き、高井崇志さんの選対本部事務所へ。高井さんのホームページに載せるビデオメッセージの録画をし、若干の打合せをしました。17時前に出て、岡山市北区建部へ。市内の最北端で、私の父や菅直人さんのご尊父の出身地です。

高井選対で録画撮り

 18時から1時間強、「高井崇志集会in建部」に出席しました。カラオケルームに50人弱が集まってくれて超満員となり、私が20分ほど、さらに駆けつけてくれた石橋通宏さんと高井さんとが、それぞれ15分ずつ、政治状況の特徴や国会最終盤の事態、高井さんの考え方と役割につき話し、さらに質問もいただき、隣の久米南町の水河元町議も一言挨拶をしました。最後は、全員で頑張ろうを三唱して気勢を上げました。高井さんは出口で全員と握手し、さらにお手伝いいただいた皆さんと記念写真を撮りました。

高井集会 in 建部 - 全景
同 - 集会を終えて

 20時ころから1時間強、高井さん、石橋さんらと、瀬戸内の魚料理で夕食を取りながら懇談しました。

夕食

2013年6月27日(木)

>>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ