江田五月活動日誌 2013年3月 >>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ

3月30日(土)  定本さん、吉村さん、春、高橋君・吉村さん披露宴

 今日は、10時過ぎに自宅を出て、一般道を一路県北へ。12時前に、美咲町の定本一友さんの後援会事務所に着き、定本さんや支援の皆さんを激励しました。定本さんは現町長で、4月9日に告示を迎える町長選に、2期目の立候補の準備をしており、民主党も推薦しています。

美咲町・定元さんらと

 杉茶屋でうどんを食べ、山を東に越えて備前市まで走り、14時過ぎに、同市の吉村武司さんの後援会事務所に着き、吉村さんや支援の皆さんを激励しました。4月7日に告示を迎える市長選に、新人として立候補の準備をしており、民主党も推薦しています。道中、天下は山も里も春そのもので、桜は五分咲き、山のミツバツツジが満開でした。

備前市・吉村さんらと
藤原さん

 16時過ぎに自宅に帰り、若干の草取り。ボケ、コブシ、ヤブサンザシなどが満開で、モモや利休梅がほころび始めました。

庭の花 - ボケ
同 - コブシ
同 - ヤブサンザシ

 18時過ぎに妻とともに、町内の皆さんと送迎バスで出掛け、高橋雄大君と吉村優さんの結婚披露宴会場へ。高橋君は岡山市議、優さんは市長候補予定者の吉村さんの姪です。18時半過ぎに着き、次第に人が集まって、19時半からウェルカムドリンク。20時過ぎから、長井孝介市議らのMC、森山幸治市議のDJで、冒頭に新郎の挨拶があり、私が乾杯の音頭を取り、開演。おいしい料理と楽しい会話で盛り上がり、デザート・ビュッフェの間に私がアカペラで詰まりながら「乾杯」を歌いました。最後に新郎がお礼の挨拶をし、22時過ぎまで賑やかに二人を祝福しました。

高橋君ら披露宴 - お二人と
高橋君ら披露宴 - 乾杯!
同 - 同じ卓
同 - 「乾杯」
同 - アヤメと
同 - カキツバタ
同 - 最後に新郎が

2013年3月30日(土)

>>日程表 ホーム総目次3月目次前へ次へ