江田五月活動日誌 2013年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月8日(金) 再生本部、綱領検討、いじめ防止、ご意見を聞く会、障がい者政策、帰岡

 今日は、衆議院予算委員会のテレビ中継を見て、遅れて10時半過ぎから12時過ぎまで、党本部で連続して会議に出席しました。まず、党改革創生本部総会で、海江田代表も出席して熱心な議論が行われました。次いで、党綱領検討委員会総会で、私の若干の意見を述べました。13時から1時間弱、いじめ・体罰防止WTと文部科学、総務、法務、厚生労働、内閣の各部門との合同会議に出席し、若干の意見を述べました。

党改革本部総会
綱領検討委員会総会で

 午後からは会館事務所に入り、来客応対。UAゼンセン埼玉の小林君が訪ねてくれました。14時から1時間強、アデレード大学博士課程のフィリップ・ホワイトさんのインタビューを受けました。日本の原子力政策を研究しており、私が科学技術庁長官だった当時の原子力開発利用長期計画の見直しにつき、特に「ご意見を聞く会」の経緯につき、さらに最近の脱原発方針の経緯につき質問を受けました。

ホワイトさんインタビュー
小林君

 15時半から30分弱、中根康浩さんが来られ、障がい者差別禁止に関する民主党の取り組み体制につき意見交換しました。その後、予定を早めて、16時半過ぎの新幹線で、帰岡。

中根さん

2013年2月8日(金)

>>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ