江田五月活動日誌 2013年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月24日(日)  党大会、やきもの議連、国の…

 今日は、12時前に議員宿舎を出て、「民主党2013年度定期大会」の会場へ。受付を済ませ、昼食。北澤俊美さんと一緒になり、石井一さんも来られました。

 13時から1時間半弱、党大会に出席。武正さんの司会で、大震災犠牲者らに黙祷を捧げ、議長に小川さんと牧山さんを選び、来賓挨拶。政党代表のほか、連合の古賀会長、ヒューマン・ライツ・ウォッチ日本代表の土井香苗さんが挨拶してくれました。次いで海江田代表が、「靴底を擦り減らして頑張ろう」と挨拶。細野幹事長が、党改革案や綱領案などを提案し、満場の拍手で採択されました。さらに菊田さんが、都議選と参院選必勝決議案を朗読し、拍手で採択。両選挙の候補予定者が壇上に並び、海江田代表の音頭で「頑張ろう!」と気勢を上げて、閉会となりました。

民主党定期大会 - 地元から
同 - 土井香苗さん
同 - 海江田代表
同 - 都議・参院予定候補らと

 14時半過ぎから、民主党やきもの振興議員連盟総会に出席しました。地元にやきものがある議員と前議員有志の集まりで、岡田克也さんが会長に就任し、今後の活動の方向などを協議しました。15時半前に、国のかたち研究会の懇親会会場に着き、暫時懇談。16時前に石橋さんの司会で開会し、私と荒井さんが挨拶。乾杯したところに、菅さんも出席して挨拶。出席者全員が近況報告をし、再起を誓って、18時半に散会となりました。

やきもの議連

2013年2月24日(日)

>>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ