江田五月活動日誌 2013年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月17日(日)  GLA会館、自治体消防、事務局、県連常幹、ももちゃん、上京

 今日は、10時半に妻とともに自宅を出て、11時から1時間半強、GLA中国四国会館の竣工式と祝賀会に出席しました。まず、関芳郎理事長、山口壯さんらとともにテープカットをし、館内に入って式典に出席。理事長のお祈りや岸本建設への感謝状贈呈、山口さんの来賓祝辞などがあり、会場を移して祝賀会となって、私がお祝いを述べて乾杯の音頭を取り、懇談となりました。高井崇志さんらもご出席でした。中座。

GLA会館竣工式 - テープカット
同祝賀会 - 乾杯

 13時から1時間、自治体消防発足65周年記念岡山大会の記念式典に出席しました。国旗等への敬礼や物故者への黙祷があり、伊原木県知事の挨拶と来賓祝辞と続き、さらに津村啓介さんらに続いて私も出席国会議員として紹介され、各種表彰へと進み、大会宣言採択と万歳三唱で閉式となりました。

自治体消防式典 - 全景
同 - 紹介

 15時から1時間強、江田五月会の事務局会議に出席し、来月のパーティーの打ち合わせなどを行いました。16時半から2時間弱、民主党岡山県連の常任幹事会に出席し、党本部で行っている綱領検討作業や党改革創生案について、県連大会について、さらに参院選を含む各級選挙について、それぞれ協議し必要な決定を行いました。赤磐市議選に民主党推薦で立候補予定の原田素代さんが挨拶に来られました。

事務局会議
県連常幹

 18時半過ぎから、妻とももちゃん一家と落ち合って、夕食。20時前の新幹線で、上京。

ももちゃん

2013年2月17日(日)

>>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ