江田五月活動日誌 2013年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月10日(日)  電機連合研修、石上さん、中央市場祝賀会、夕食懇談

 今日は、7時45分に自宅を出て高速道で吉備高原都市に行き、9時前から10時半まで、電機連合岡山地協の加盟組合役員研修会に出席しました。傘下の組合から役員50数名が参加し、昨日と今日、泊まり込みで組合活動につき研修しています。司会の挨拶に続き、私が30分強、「第23回参議院議員選挙の位置付けと重要性について」という講演をしました。9時半に、今夏の参院選比例区の民主党公認予定候補で電機連合組織内の石上俊雄さんが到着され、早速40分ほど決意表明をし、質疑応答も行い、最後に私が総括的に一言述べ、全員で記念写真を撮りました。石上さんはこの後、大分に向かうそうです。

電機連合岡山県集会 - 講演
同 - 記念写真
同 - 石上予定候補と

 高速道で自宅に帰り、若干の休憩の後に再び出て、12時から1時半過ぎまで、岡山市中央卸売市場移転開場30数年・開設50周年記念祝賀会に出席しました。開設者の高谷岡山市長、事業管理者の龍門さん、運営協議会の長船会長ら関係者の皆さんのほか各級議員も大勢が参加で超満員となり、関係者の挨拶に続く鏡開きには、私も参加し、賑やかな開演となりました。最後は万歳三唱で締めました。

市中央卸売市場祝賀会で

 14時過ぎに自宅に戻って、デスクワーク。17時に妻とともに出て、17時半から2時間半ほど、放射性物質処理などに関わる外国人らと、英語で夕食懇談しました。妻の友人の紹介です。

夕食懇談

 


2013年2月10日(日)

>>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ