江田五月活動日誌 2013年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次 前へ次へ

1月18日(金) 団体挨拶まわり、津山木材業界等新年会

 今日は、10時に自宅を出て、岡山市内を各種団体の挨拶まわりに出掛けました。まず、私の所属する岡山弁護士会に行き、職員の皆さんに新年挨拶。文書箱に一杯書類が溜まっていました。

団体挨拶まわり - 弁護士会

 続いて、理容生活衛生商業組合、税理士会、司法書士会、社会保険労務士会とまわり、弁政連の河田英正弁護士の事務所で、暫時意見交換しました。さらに、私学協会、栄養士会、行政書士会、獣医師会とまわり、私の事務所に入って暫時打合せ。その間にも、電話やメールでの連絡や打ち合わせが続きました。

同 - 理容組合
同 - 税理士会
同 - 司法書士会
同 - 社労士会
同 - 弁政連
同 -私学協会
同 - 栄養士会
同 - 行政書士会
同 - 獣医師会

 昼過ぎから、一般道を北上して、津山市へ。15時過ぎから津山市内を、支持者の皆さんの挨拶まわりをし、西村啓聡さんの事務所にも寄って見ました。16時から1時間強、「津山・勝英地区森林組合・木材業界新年互礼会」に出席しました。開式と君が代斉唱に続いて、主催者を代表して津山地区木材組合の難波理事長の挨拶があり、来賓の冒頭に私が挨拶をし、さらに県や関係自治体の首長や議長等の挨拶があり、来賓紹介と全員による一本締めがあり、閉式。皆さん、アベノミックスに期待感を持っているようでした。その後、記念講演が続くのですが、中座して一般道を南下し、18時半過ぎに帰宅。心配していた県北の雪は全くなく、行きも帰りも交通は順調でした。

森林組合等新年会 - 全景
同 - 挨拶

2013年1月18日(金)

>>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ