江田五月活動日誌 2013年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次 前へ次へ

1月13日(日) 消防出初、寒中水泳、旭操新年会、高井選対総括、国民医療、建労新年会、事務局会議、ももちゃん

 今日は、9時に自宅を出て、9時半から1時間半ほど厳寒の岡山ドームで、岡山市消防出初式に出席しました。開会後、国歌斉唱と黙祷、岡山市消防局長の式辞と各種表彰、岡山市長訓示と消防団長挨拶があり、来賓祝辞の後に私も出席国会議員として紹介されました。その後、受賞者謝辞と万歳三唱で、お開きとなりました。

岡山市消防出初式 - 全景
同 - 来賓

 次に11時半前から30分弱、神伝流岡山游泳会の寒中水泳に出席しました。参加者一同で記念写真を撮り、私も挨拶し、式泳から基本の泳法披露と水任流の皆さんの泳法披露があったところで、中座。

神伝流寒中水泳 - 記念写真
同 - 挨拶
同 - 式泳

 12時から2時間強、私の地元の旭操学区新年互礼会に出席しました。徳田会長の挨拶の後に、出席議員の冒頭に私が挨拶し、さらに来賓挨拶から懇談となりました。さらに銭太鼓や傘踊りなどの披露があり、昨年同様の旭操キャンディーズの歌もあって、私も俄か出場しました。津村さんや若井県議、高橋市議も出席で、挨拶しました。

旭操学区新年会 - 挨拶
同 - 出し物
同 - 旭操キャンディーズ

 15時から1時間半強、高井崇志さんの選対総括会議に出席しました。冒頭に私が選対本部長として、10分程度の総括的挨拶をし、金澤労組選対本部長に続き高井さん本人が挨拶し、総括案が報告されて質疑応答の後に高井さんから活動方針案の提案があったところで、中座。

高井選対総括会議

 17時から1時間弱、県内の医療関係者による「国民医療を守るための総決起集会」に出席しました。本人出席の国会議員がみな指名されて、私も最後の9番目に挨拶しました。国民皆保険の堅持と消費税対応が当面の最大の課題です。18時前から遅れて30分ほど、岡山県建設労働組合岡山支部の新年会に出席し、来賓挨拶をしました。18時半から1時間、江田五月会の事務局会議を開き、新体制を確認して当面の課題を協議しました。19時半から、ももちゃん一家と夕食を取り、さらに暫く遊びました。

国民医療総決起集会
建労岡山支部新年会
五月会事務局会議
ももちゃん

2013年1月13日(日)

>>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ