江田五月活動日誌 2012年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月23日(日)  日中関係、敬老会s、ももちゃん、天神山、県連常幹、上京

 今日は、27日に北京で開催予定の中日国交正常化40周年記念式典の延期の情報が入り、終日この関連の電話取材などで大童でした。その中で、午前中はまず10時から開成学区の、続いて11時ころに遅れて古都学区の敬老会でそれぞれ挨拶しました。後者では、各町内会の皆さんが個別に記念写真を撮り、私もご一緒させていただきました。

敬老会挨拶 - 開成学区
敬老会挨拶 - 開成学区

 その後、自宅に戻り妻とともに出て、12時半からももちゃん一家と昼食とお散歩。さらにももちゃんちで、暫くお茶やお遊び。久し振りでしたが、ずい分お話が達者になりました。

ももちゃん - 笑顔
同 - お散歩

 15時前から天神山文化プラザで、展覧会を拝見しました。ご案内をいただいた洋画の白日会岡山支部展のほか、水彩連盟岡山支部展、紀行写真展、水墨画の芳石会展、洋画のOアートC展、「岡山から―2012」展とガラス作家の三浦和展で、作品の搬出のためにお集まりの皆さんから、原発ゼロで頑張れといったご意見もいただきました。

天神山プラザ―白日会

 16時から2時間弱、民主党岡山県連常任幹事会に出席しました。高井幹事長の司会で、柚木県連代表から党代表選に触れた挨拶があり、来年初めの倉敷市議選の公認決定を受けた時尾博幸さんと藤原薫子さんからそれぞれ決意表明があり、青年局企画や公職選挙法研修会の開催と広報車全焼事件関連の報告があった後、協議事項に入り、衆院選の取り組みを検討し、間近に迫った県知事選につき自主投票を決定し、中区の県議補選の情勢報告を受けてさらに候補擁立に努力することとし、来夏の参院選候補擁立状況を検討しました。

民主党県連常幹
ももちゃん - すき焼き
古都学区敬老会 - 記念写真1
同 - 同2
同 - 同3
同 - 同4
同 - 同5
同 - 同6

天神山プラザ - 水彩連盟店
同 - 紀行写真展
同 - 芳石会展
同 - OアートC展
同 - 岡山から2012
同 - 三浦和展

2012年9月23日(日)

>>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ