江田五月活動日誌 2012年7月 >>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ

7月7日(土) 道文展、独立書展、郵政退職者会、高井さん合同選対、独立祝賀会、番町文庫

 今日は、10時半に妻とともに自宅を出て、天神山文化プラザへ。まず、かな書道の道文展へ。小野玲華会長をはじめ、「動と静」というテーマの力作揃いで、桂華先生の遺作と私の半切の「透明」とを並べて掛けてくれていました。次いで県独立書展へ。第40回記念展で、手島右卿先生の作品もあり、松嶋碧山さんの草書の「發」が雄大でした。

道文展
独立書展

妻と切り離し、13時から1時間強、岡山県郵政退職者会定期総会に出席し、中西会長に続いて、来賓冒頭で挨拶し、民主党政権と野田政権への支援を訴えました。高井さん、津村さんら議員を代表して難波奨二さんも挨拶されました。その後、事務所で打ち合わせ。15時から1時間ほど、高井崇志さんの合同選対発足式に出席し、選対本部長に就き決意表明の挨拶をしました。高井さんも力強く決意を述べました。16時過ぎから事務所で、スタッフ打合せ。さらに揮毫。

郵政退職者会総会
高井選対発足式
揮毫

18時から1時間ほど、第40回記念岡山県独立書展祝賀会に出席。代表の松嶋さんの挨拶に続いて、来賓の冒頭で挨拶し、独立書人団の片岡副理事長が挨拶され、来賓紹介に続いてテレビせとうちの川端社長の音頭で乾杯から懇談へ。中座して、19時半から1時間半ほど、番町文庫で、常連の皆さんと遠野食肉センターのラムに舌鼓を打ちました。

独立書展祝賀会
番町文庫で

2012年7月7日(土)

>>日程表 ホーム総目次7月目次前へ次へ