江田五月活動日誌 2012年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月2日(土) 帰岡、アゼリア会、玉龍会

今日は、7時半過ぎの新幹線で、妻とともに帰岡。11時半前に到着し、会場の中華料理店に駆けつけて、アゼリア会のお食事会に出席しました。30年ほど続いている私の女性後援会で、以前は月例会も開いていましたが、昨年は東日本大震災もあって開催せず、久しぶりの企画となりました。

11時半過ぎに開会し、私が30分弱、最近の政治情勢の特徴につき話し、駆けつけた各級議員が羽場市議、高井崇志さん、高橋市議、花咲宏基さんの順に挨拶。さらに若干の質疑応答をして、記念の集合写真を撮りました。その後、12時半ころから4、5人ずつに分かれてバイキングの昼食となり、それぞれ話に花が咲き賑やかでした。津村啓介さんも駆けつけて挨拶し、14時過ぎから景品のじゃんけんに移り、14時半に閉会し、別れを惜しみながら散会しました。

アゼリア会 - 挨拶 同 - 記念写真

15時過ぎに、私も会員となっている書道の玉龍会の合宿会場に着き、暫時懇談の後、今年の展覧会の出品作品作りに取り掛かりました。曽我英丘さんに背中を押され、大画仙紙の全紙に「透」と揮毫しました。夜は妻とともに、外食。

玉龍会合宿

2012年6月2日(土)

>>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ