江田五月活動日誌 2012年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月29日(日) 総社メーデー、森本さん、崖崩れ、街宣、県連役員会

連合総社地区協メーデー−挨拶

今日は、9時に自宅を出て、10時から1時間弱、連合岡山総社地区協の「吉備路ふれあいメーデー」に出席しました。まず式典で、主催者側の挨拶に続いて私が来賓の冒頭で挨拶し、片岡聡一市長も挨拶され、メーデー宣言採択でお開きとなりました。その後、片岡市長と災害廃棄物処理につき意見交換し、さらに会場を見て回りました。

11時過ぎに出て、12時過ぎに真庭市の旧落合町で衆議院第3区民主党予定候補の西村啓聡さんと落ち合い、打ち合わせ。その後、西村さんと一緒に街頭宣伝に出掛け、13時過ぎに、近くの元連合岡山会長の森本栄さんのお宅にお邪魔しました。ちょうどお孫さんらに囲まれて賑やかにご家族で会食しており、久闊を叙しました。

すぐにお別れし、流し街宣をしながら山道を走り、14時前に真庭市旦土付近で、道路上に巨大な岩が落下している現場に出くわしました。日本列島は危険個所だらけです。その後、美咲町の旧旭町西川でスポット演説をし、久米南町に入って棚田の名所の上籾でスポット演説。すでに水を張った田もあり、これから農繁期です。さらに赤磐市に入って、仁堀中でスポット演説。17時過ぎに、同市下市で切り離し。

その後、岡山市まで走り、19時から2時間強、民主党県連の役員会に出席し、直近の懸案事項を処理しました。

同−片岡市長と 同−ゲーム
森本邸で 崖崩れ
3区街宣−西川 同−上籾の棚田
同−仁堀中 県連役員会

2012年4月29日(日) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ